Entries

スポンサーサイト


もふゅーん 皇帝ダリア

仰げば「皇帝」4・5メートル
‎2010年11月19日‎
高さ4・5メートルもあるキク科の植物「皇帝ダリア」が四万十市中村弥生町の住宅地で咲き=写真=、住民らを驚かせている。元ハローワーク所長の坂本純一さん(64)が昨春、香川県の親類から苗を譲り受けて庭先に植えた。昨秋に4メートルに伸びて枯れた株の根際から ...



天まで届くか皇帝ダリア
‎2010年11月18日‎
区内高石在住の笠原昭三さん宅の庭で、皇帝ダリアの花が咲き始めた。 皇帝ダリアは成長すると3~4メートルにもなることから、別名木立ダリアとも呼ばれる。笠原さん宅では、数年前に知人から譲り受けた1株を大切に育て、3株にまで増やした。 同宅のダリアは1株で70ほど ...



利用者の心癒す 皇帝ダリア
‎2010年11月18日‎
市内中島にある特別養護老人ホーム「湘南ベルサイド」で、キク科で多年草の皇帝ダリアが11月上旬から見頃を迎えた。大きなもので約3mにも達する背丈と、可愛らしいピンク色の花が特徴で、利用者の心を和ませている。 スタッフによれば、同園の花壇ではヒマワリなどの植物 ...



皇帝ダリア華やか 松山総合公園で見ごろ
‎2010年11月16日‎
風に吹かれ華麗に舞う皇帝たち―。松山市朝日ケ丘1丁目の松山総合公園で、皇帝ダリアが見ごろを迎え、訪れた人たちを楽しませている。 キク科ダリア属の多年草で、3~4メートルの草丈に直径約20センチの花が咲き、威風堂々とした姿が特徴。昨年は14本だったが、今春 ...



来場者40万人突破 - 盛況続く花と緑の祭典・あす閉会式
‎2010年11月14日‎
フェア会場では、ダリア園で皇帝ダリアをはじめ、色とりどりのダリアが開花するなど、連日大勢の来場者でにぎわっている。12日にも6210人の来場があり、同フェア推進室が当初目標としていた来場者40万人を突破。同日現在で来場者累計40万3030人となった。 ...




皇帝ダリア。。。と足元に咲くお花達(*^_^*)
この前。。。背の高い皇帝ダリアのお花をみつけたの(*^_^*) 名前の通り・・凛としたお花ネ♪ 背が ... 印象より・・かわいらしい花言葉ネ(*^_^*) 皇帝ダリアに見とれていて 上を見ながら歩いていた私だけど。。。 ...



晩秋の彩り(埼玉・所沢)
... この時期、いつの間にかおなじみになった皇帝ダリアが、すぐ近くの家の庭先で 開花しました。 夏の猛暑で心配された柿の実も、すっかり色づきました。 木に立てかけてあるのは、もぎ取るための竹でしょうか…。 ...



皇帝ダリア
... 皇帝ダリア☆ : 今日は暖かい日曜日で・・・∮+ ゜ 暖かい日の昼下がりです、いつもと違う道をウオーキング中見つけましたよ皇帝ダリアを!. 話に ... 菊の花も今満開ですね(-_☆). 皇帝ダリア和名 : 木立ダリア英名 : Tree Dhaliaキク科 : 多年草 花 期 ...



今週の花☆
よそ様の皇帝ヒマワリ3~4mあります。 そのアップです。 皇帝ダリアの兄弟分らしい・・数年前から あちこちで・・楽しませてくれます。。 九州自動車道 山江サービスアリア下りにて・・ばふうの紅葉。。 ...



皇帝ダリア
... 以前にこの友人の海苔の加工場の記事を書きました。よろしかったら見てください。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/tiggogawa66/43678250.html この友人の家の前に、皇帝ダリアが咲いていました。 3メートルもあろうかと高いところに咲くんですね。




2011年4月以降お届け木立ダリア(皇帝ダリア・帝王ダリア)10P23oct10
商品価格:830円
レビュー平均:3.9

2010/5/3入荷!とっても大きく育ちます!!皇帝ダリア 大苗【4号鉢苗】
商品価格:504円
レビュー平均:0.0

晩秋に大輪の花が咲き誇ります!大特価放出!【皇帝ダリア】 9cmポット苗×2個組
商品価格:780円
レビュー平均:0.0

皇帝ダリア苗
商品価格:787円
レビュー平均:0.0

ダリア百科
商品価格:4,410円
レビュー平均:4.0

ダリア
商品価格:998円
レビュー平均:0.0


皇帝ダリア、お元気ですか? 近年人気の皇帝ダリア、一重も八重咲きも販売され、...
皇帝ダリア、お元気ですか? 近年人気の皇帝ダリア、一重も八重咲きも販売され、街のあちこちで11月に雄大な花を見かけてうれしくなります。 我が家でも今年で4歳になる一重の皇帝ダリアがあり、現在は80センチぐらいの草丈です。まだ背が低いおかげで台風の影響も受けず、どっしりと成長を続けています。 みなさまのお宅でも、皇帝ダリア、元気ですか? 特に八重咲きを植えておられるお宅がありましたら、大変羨ましいので、ぜひ近況を教えてくださいますか? 一重咲きも成長ぶりを教えてください。 11月の霜が降りる直前に、青空に向かって咲く皇帝ダリアの話を聞きたいです。 ご回答お待ちしています。



皇帝ダリアについて教えて下さい。 以前、こちらで虫の駆除について教えてい...
皇帝ダリアについて教えて下さい。 以前、こちらで虫の駆除について教えていただき、その後は無事にすくすくと育っているのですが…花が咲く気配が、 全くありません(;ω;) 花芽(?)も出ず、ただただ伸び続け、背丈は3mくらいになっています(>_<) こちらで他の方の質問を見ていたら、切り戻しという作業がある事を知りましたが、我が家では何もせず、現在に至ります。 皇帝ダリアを植えた当人(母)は、育て方を知らないまま購入し、植えたようで、そのうち何とかなる!と思っているらしいのですが、せっかく育てた植物なので、キレイに咲かせてあげたいと思っています。 今後、どのように対処したら良いのでしょうか?花は咲くでしょうか?(;ω;)



皇帝ダリア は なぜ 「 皇帝 」 と 頭につくのでしょう? そもそも、原産国は どこ...
皇帝ダリア は なぜ 「 皇帝 」 と 頭につくのでしょう? そもそも、原産国は どこの国で なぜ、あんなに 背が高く 成長して、 寒い 時期に ピンクの 花を咲かせるのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いいたします。



皇帝ダリアを育てています。今年で3年目ですが、初めて花芽がつきました。花が咲く...
皇帝ダリアを育てています。今年で3年目ですが、初めて花芽がつきました。花が咲くのをとても楽しみにしていましたが、今週末に台風が来そうです。結構直撃のようですので台風対策を教えてください。 昨年は台風でせっかくの茎が見事に折れてしまい、花を咲かせることが出来ませんでした。 今年こそはと思いかわいがってきたので、やっと花芽がつきました。 添え木をしようと思いますが長さはどのくらいでしょうか、背丈以上にしないと縛ったところから折れてしまいますよね。 台風対策は皆さんどのようにされていますか? 至急、教えてください。



「教えてぇー!白い花の皇帝ダリアの苗が買える所を?」 今年はじめて植えた皇帝ダ...
「教えてぇー!白い花の皇帝ダリアの苗が買える所を?」 今年はじめて植えた皇帝ダリアが、4メーター以上の草丈に延びて見事な花が咲き続けています。 「皇帝」の名を冠しているだけにその姿は見惚れる程ですが、近隣の宅のものを見てもネット検索で調べても、例外的にのみ白い花があるような印象です。 もし白い花の皇帝ダリアがあれば、差し詰め「女帝ダリア」と呼びたくなるような素晴らしい姿を醸すように思いますので、その花苗の買える園芸店かサイトをご存じの方いらっしゃいましたらお教え頂けませんか?



皇帝ダリアの脇芽を残したままです。今から1又は2本だけに
皇帝ダリアの脇芽を残したままです。今から1又は2本だけにしても花は咲きますか? 今年初めて皇帝ダリアを育てています。現在脇芽が7~8本あり、こんもり状態で高さ2m程度になっ...



皇帝ダリアと霜の関係
皇帝ダリアと霜の関係 長野県の飯田市で皇帝ダリアを植えたいと思います。 霜の早い地域では、花が咲く前に枯れてしまうといいますが、飯田市は大丈夫でしょうか。 ご存知の...



皇帝ダリアの葉が萎えています
皇帝ダリアの葉が萎えています 今年、苗で買ったのを地植えしています。この1~2日で急に葉が萎えてしまいました。 もうダメなんでしょうか。まだ、茎は青々としていますけど。 最近...



ひまわりは抜かずにそのままにしておくとまた花が咲きますか
ひまわりは抜かずにそのままにしておくとまた花が咲きますか? 義母に聞かれましたがわからなかったので・・・。 義母曰く、「コウテイヒマワリ」という種類みたいですが、ネットで調べ.



今の時期咲いている花ですが、名前がわかりません
今の時期咲いている花ですが、名前がわかりません 今の時期咲いている花ですが、名前がわかりません。 樹高は軽く2〜3mになっています。 花はダリアみたいに結構大きい割には可...




スポンサーサイト
