Entries

スポンサーサイト


もふゅーん えびす講 広島

長野えびす講煙火大会。 えびす講の花火に今年初めて行ってみようと思っています。...
長野えびす講煙火大会。 えびす講の花火に今年初めて行ってみようと思っています。 一般観覧エリアから見ようと思っているのですが、 ・2~3時頃到着でもそれなりの場所にシートをひけるでしょうか? ・その時間到着で無料臨時駐車場に停めることはできるでしょうか? 人出としては諏訪の新作くらいを想定しているのですがどうなのでしょう… 荷物は ・シート ・合羽 ・傘 ・防寒具 以外にこれはあったほうがいいという物はありますか? 防寒具はダウンジャケット、耳あて、手袋、マフラーなど長野県の真冬の格好を考えています。



えびす講花火大会に行くときの服装は? 初めてツアーに参加するのですが、防寒着は...
えびす講花火大会に行くときの服装は? 初めてツアーに参加するのですが、防寒着はダウンジャケットくらい暖かい物がいいのでしょうか? また持参して良かったものなどありましたら教えてください http://my.yahoo.co.jp/



「えびす講」というのは、いつ頃始まった行事ですか?
「えびす講」というのは、いつ頃始まった行事ですか?



広島のえびす講に行ってきました。 ちょっと不思議だったのはお好み焼きと焼きそ...
広島のえびす講に行ってきました。 ちょっと不思議だったのはお好み焼きと焼きそばの屋台が全然なかったこと。 広島でも他の祭りでは普通にあるんですが、何か理由があるの? たまたま? 暴走族はできるまで待てないような落ち着きのない人が多いのかな?



23日「長野えびす講煙火大会」の花火大会について教えて下さい。 初めて行きます...
23日「長野えびす講煙火大会」の花火大会について教えて下さい。 初めて行きます。(個人観覧券は購入しました。) 長野駅からシャトルバスが出ているそうですが、何時頃に駅のバス乗り場に行けば大丈夫でしょうか? 低学年の子供連れなので、会場で寒さの中あまり待たないようにしたいです。 それと当日、気を付けた方がいいことなど、詳しい方アドバイスよろしくお願いします。 訳あって夏の花火大会へ今年は行けなかったので、とても楽しみです♪



えびす講花火大会 新作花火コンテストの結果について
えびす講花火大会 新作花火コンテストの結果について 11月23日 長野で行われた「えびす講花火大会」の 新作花火コンテストの結果を教えてください。 プログラムナンバー・煙火...



AKB48についてです。
AKB48についてです。 AKB48の反対派・ファンの方達に聞きたいですが下記の事を聞かせてください。 ー反対派の人達ー ・反対もしくは嫌っている理由 ーファンの人ー ・彼女等が好きな理由 ・



長野市内の祭り
長野市内の祭り 長野市内で、今年の夏に行われる 花火の上がる祭り、知ってる方いらっしゃいますか? できればあまり有名でないものがいいです。



東京の有名神社
東京の有名神社 最近神社に行ってみたいな~と思いまして、先日東京に行ったときに初めて靖国神社と明治神宮に行ってきました。明治神宮は疲れました。距離長くて・・・。 でも楽しかっ.



長野えびす講煙火大会、お勧め観覧場所
長野えびす講煙火大会、お勧め観覧場所 11月23日に行われる長野えびす講煙火大会を神奈川県から見に行きます。 長野在住の方、長野えびす講煙火大会に行った事がある方、...




えびす講。
朝からドカンドカンとなっていた花火の合図。 一年に一度行われる『えびす講祭り』の合図。 屋台ももう終わりに近い頃だったけれど、、、えびす講祭りに行って来ました♪ えびす講、、、最後に行ったのいつだったっけかな?? 中学生の頃が最後かな。。。 ...



楽応寺薬師堂のえびす講
今日はえびす講。団子を作って、 楽応寺薬師堂 へお参りに行きます。 80個の団子を作り、5×5を2段繰り返し、4・3・2・1と積み上げていきます。こちら側ではうちわであおって風を送り、団子をさまします。団子の照りとつやが良くなるそうです。 ...



土曜日 えびす講
今日は仕事が終わってから、えびす講に行ってきました。 いつも多い本通りはさらに多く、人ごみに酔いそうな感じ・・・。 本通商店街からえびす神社にむかい、喫茶店で一服してから新しく開店 した本屋MARUZEN&ジュンク堂書店で透析関連と ...



2010年11月20日 「まぢ、ツマンナイっす(-_-#)」
... 20でいいファーの日のゴロ合わせ 『えびす講』 えびす神を祭る民間行事 地方によって異なるが10月20日または月遅れで11月20日に行われることが多い ----- 余談 ----- 1938年 岩波書店が「岩波新書」の刊行を開始 1992年 「ドカベンプロ 野球 編」で ...



今日の赤福
なんと しあわせなことに 2日連続して 赤福を頂いた しかも今日の挿し絵も えびす講 プラス 「叶」 叶えて あたしの願い




盆、正月、ひな祭り、えびす講など。人生、美味しく楽しく縁起良く、パロディーしましょう!開運銘菓”やまぶき小判”【広島】【おみやげ】【ご当地】【名産品】【ギフト】
商品価格:240円
レビュー平均:5.0

トッコウ服を着ない日
商品価格:1,680円
レビュー平均:4.0

折口信夫と近世文学
商品価格:2,520円
レビュー平均:0.0

えびす信仰事典
商品価格:14,700円
レビュー平均:0.0

京都まちなかの暮らし
商品価格:980円
レビュー平均:0.0


伊那市西町のえびす講祭り 賑わう
‎2010年11月19日‎
商売繁盛や五穀豊穣をねがうえびす講祭りが19日、伊那市西町のえびす神社で行われました。 えびす講祭りは、神社ができた大正15年から続く恒例行事です。 毎年農作業が一段落するこの時期に行われるのがならわしです。 境内には屋台が並び、福引きなどで賑わっていました ...



えびす講、広島 胡子神社で商売繁盛 こまざらえ に期待込める
‎2010年11月18日‎
えびす講 が胡子神社 でスタート! えびす講 (胡子大祭)は、商売繁盛の神様 恵比寿様を祭っていて 神様が不在の月「神無月」と呼ばれる11月に、留守を守る神様(留守神)がいて 恵比寿様 はそれにあたる。こまざらえ(こまざらい)と呼ばれる熊手を… ...



上田で20日「城下町福神巡り」
‎2010年11月17日‎
上田市街地の銭湯や寺社などで入浴券や酒を振る舞う「城下町福神巡り~えびす講ノスタルジア」が20日、開かれる。県や県公衆浴場業生活衛生同業組合などでつくる「県生産性向上支援協議会」が初めて企画。七福神のえびすに商売繁盛を祈願する祭りで、同市では昭和50 ...



縁起物を手に商売繁盛 広島で「胡子大祭」始まる
‎2010年11月18日‎
「えべっさん」の愛称で親しまれている「胡子大祭」が18日、広島市中区の胡子神社で始まった。20日までの3日間行われ、周辺商店街の大売り出し「えびす講」も始まっている。 祭りは、商売繁盛を願って毎年開催されており、今年で408年目。広島三大祭りの一つで、 ...



神奈川県全域・東京都町田市の地域情報紙
‎2010年11月19日‎
渋沢駅南口で11月23日(火・祝)、第31回えびす講まつりが開催される。 当日は午後1時から同6時まで、渋沢駅前商店街の通りが歩行者天国(一部区間)となり、様々なイベントが行われる。子どもたちの自由な発想で描かれた作品400枚が展示される子供絵画展や、福 ...



シンボルの「ジャンボえびす像」お目見え
‎2010年11月16日‎
23日に甲府市中心街で開かれる甲府えびす講祭りを前に、商売繁盛を願う祭りのシンボル「ジャンボえびす像」が甲府商工会議所前にお目見えした。 ジャンボえびす像は高さ約2メートル、重さ約100キロで、大きなタイをつり上げているもの。16日は甲府・銀座通りの ...




スポンサーサイト
